ちひろ@ダイエットアドバイザー

醜い足でスキニーがはけない女子大生でもたった3ヶ月で骨盤の歪みを治し、韓国アイドルのようなまっすぐな足を手に入れてみませんか?周りの女の子を出し抜いて美脚女子になろう!

今まで意志の弱さを嘆いてた…。知るだけで無理なく痩せれる体の秘密

 

「なんなら拒食症になりたい」

 

こんなことを思ったことありませんか?

 

f:id:N24xoxo3:20190417111448j:image

 

 

こんにちは

 

女子大生ダイエッターのちひろです

 

 

今回はちょっと難しい記事に

なるかもしれません

 

しかし、これを知ることで

あなたは今までのように

 

 

食欲を抑えられない自分に

イライラしたり、

 

f:id:N24xoxo3:20190417111040j:image

 

 

食べられないことへのストレス

感じることなく痩せられる方法

知ることができます

 

f:id:N24xoxo3:20190417111046j:image

 

あなたがこれ以上、

「もう食欲に悩まされるのはいやだ」

 

そう思うのであれば

 

この記事に書いてあることを

しっかり理解するべきです。

 

 

f:id:N24xoxo3:20190417111848j:image

 

お昼にきちんとご飯を食べたのに

1〜2時間もしないうちに

なにか口にしたくなる理由

その改善法を教えたいと思います。

 

(理系の方得意分野です)

 

 

 

食欲が我慢できない理由

(もっと簡単にして!という人は

 下まで飛ばしてね)

 

人間の体はブドウ糖燃料にして動いている

 

f:id:N24xoxo3:20190417112238j:image

 

 

ブドウ糖血糖

炭水化物、お菓子などの砂糖に含まれている

 

 

普段の食事からとったブドウ糖

血液に溶け込んで全身に運ばれることで

エネルギーとして働きます。

 

 

血液中の糖のことを「血糖」と呼びます。

血糖の量は食事などで変化しますが、

〇〇のおかげで上手にコントロールされ

常に一定の幅で保たれています。

 

それはなんでしょう??

 

 

 

インスリン(ホルモンの一種)です

 

f:id:N24xoxo3:20190417113613j:image

 

(理科が大嫌いな人は聞いたことないかも)

 

 

血糖が全身の血管に行き渡ると

インスリンが血糖を臓器内に運びます

 

(インスリンなしでは血糖は

エネルギーとして使えないです)

 

f:id:N24xoxo3:20190417022850j:image

 

食後に増加した血糖はインスリンによって

速やかに処理され常に一定幅の値

あり続けられるのです。

 

f:id:N24xoxo3:20190417105749g:image

 

 

インスリンが正常に働かず、

血液中の糖が一定の量を超えて高い状態

みなさんご存知、糖尿病です

 

f:id:N24xoxo3:20190417112808j:image

 

 

インスリンの主な働き

・全身のほぼ全ての臓器細胞に

    ブドウ糖を取り込ませる

・脂肪が合成されるのを促進し、

    分解されるのを抑制する

インスリンが嫌いになりそうですね)

 

 

 

ここからが本題です。

(説明が長くてすみません、)

 

食事をすると血糖値が上がります

しかしその上がり方は様々、

 

食事の取り方で緩やかにも

f:id:N24xoxo3:20190417023853j:image

 

激しくもなります

f:id:N24xoxo3:20190417023904j:image

 

血糖値が急上昇すると血液中の糖を除くために

インスリンも大量に分泌されます。

 

 

食事で得た

優先してエネルギーにするため

 

それまでに

体内に蓄積された体脂肪が燃えないどころか、

 

 

消費されなかった分の糖までも

体内の脂肪細胞に取り込んで

蓄えようと促します。

 

 

f:id:N24xoxo3:20190417024845j:image

 

結果的に脂肪の燃焼は抑制され、

体脂肪が増えることになるのです。

 

 

では体内の血糖をなるべく一定に保つためには

どうしたらいいのか?

 

 

それは、

 

糖質制限を行うこと

 

 

世の中の痩せるためのCMやダイエッターが

やたら糖質制限と言うのは

こういう理由があったんですね

 

 

f:id:N24xoxo3:20190416163714j:image

これをみて貰えば分かると思いますが、

糖質は30分くらいで急上昇

1時間半くらいで急下降します。

 

 

食事をしてから1時間〜2時間で

なにか食べたいと感じる原因はここ!

 

血糖値が急上昇急低下する食事の仕方は

すぐにお腹が空いてしまいます。

 

 

そうすることで間食も増え、

食べる量も増えてしまう

 

f:id:N24xoxo3:20190417113806j:image

 

おまけに血糖値を抑えるために

分泌されたインスリン

脂肪の合成を促進し、

分解を抑制するという

 

最悪な悪循環から抜け出せないのです。

 

 

 

簡単に言うと 

 

食事をする→血糖値が上がる→

下げるためにインスリンが分泌される→

血糖値が下がり出したらお腹が空くと感じる→

間食or食事→再び血糖値が上がる

 

 

こういうことです。

血糖値が上がらない方がいい理由

わかりましたか??

 

 

 

改善法

食事後に低強度の運動をする

 

「15分後、15分間、15w」です!

 

→立命館大学の実験

 

実験をまとめると、

 

・食後15分後

15分間かけて

15w(小走りくらい)

 

の強度の運動をすることです!

 

 

f:id:N24xoxo3:20190417015002j:image

 

 

私はこれと同じような経験があります

 

高校3年生の頃、

食後15分〜30分経ってから

1時間のウォーキングをしてました。

 

f:id:N24xoxo3:20190417114533j:image

 

 

 

ウォーキングをしてたらほんとに食べても

太らなくてびっくりしたんです!!

 

効率がいいのは15の法則かもしれませんが、

個人的には”食後に運動をする”

ということが1番のポイントだと思います。

 

 

 

  

いかがでしたか??

 

人間の体の作り的に

我慢がしづらいようになってたんですね

 

ではあなたはどうしたらいいかを

考えてみてください

 

 

1 そもそも血糖値を上げない食事にする

 

f:id:N24xoxo3:20190417113948j:image

 

 

2 食事は我慢できないから運動で

   血糖値を下げる

 

f:id:N24xoxo3:20190417114049j:image

 

 

3 食事も我慢できないし、

   運動もしたくないから1〜2時間後に

   出てくる方の食欲を我慢する

 

f:id:N24xoxo3:20190417114438j:image

 

 

4 痩せるのを諦める

f:id:N24xoxo3:20190417114226j:image

 

 

どれが自分に1番あってますか??

 

しっかり自分と向き合って

自分に合う方法を決めてみて下さい^ ^

 

それでは最後まで見ていただき

ありがとうございました!