ちひろ@ダイエットアドバイザー

醜い足でスキニーがはけない女子大生でもたった3ヶ月で骨盤の歪みを治し、韓国アイドルのようなまっすぐな足を手に入れてみませんか?周りの女の子を出し抜いて美脚女子になろう!

いつまで食べるつもり?今日からできる”食後の「まだ何か食べたい、」を消す方法”

 

 

こんにちは

 

女子大生ダイエッターのちひろです

 

f:id:N24xoxo3:20190415144930j:image

 

 

なんでご飯を食べた後なのに

 「またお腹がすくんだろう」

 

そう思ったことはないですか

 

逆にあんまり食べてないのに

 「今日はもうお腹いっぱい」

 

 

人間の脳って不思議ですよね

 

 

でもこれをコントロールできたら

ダイエットが成功すると思いませんか?

 

 

中学生からずっと痩せたいと思って

生きてきた私はこの気持ちを

コントロールすることができます。

 

f:id:N24xoxo3:20190415211213j:image

 

 

もしあなたがこれをできるようになったら

 

ご飯を食べた後

 

おかわりしたいと思ったり」

「何かデザート食べたい」 

と思っても

 

食べないという結果になるでしょう。

 

f:id:N24xoxo3:20190415210951j:image

 

 

これが一食、二食と続いていき

いつしか当たり前になった時

あなたは確実に痩せることが出来ています

 

 

出来なければ今までと同じ

エストも足も隠したファッション

することになるでしょう。

 

f:id:N24xoxo3:20190415144433j:image

 

 

 

ほんの少しの我慢だけで

あなたの理想の体型が手に入ったら

そんなに嬉しいことはないですよね?

 

 

食後の過ごし方を変えるだけで

みるみるうちに体重が落ち

1ヶ月で−5キロ痩せる方法教えます。

 

f:id:N24xoxo3:20190415144639j:image

 

食べ終わってすること

 

 

 

それは

”食後20分の過ごし方を変える”

 

 

これだけです。

拍子抜けするくらい簡単ですね

でもこれが大事なんです。

 

 

 

なぜ食後の20分が大切か?

 

f:id:N24xoxo3:20190415214000j:image

 

 

「まだ食べたい」というメカニズムは

2パターンあります

 

満腹中枢が脳に届いてない

 

もしくは

 

血糖値が下がることで 

   空腹と感じる

 

 

 

1. 満腹中枢が原因の場合

 

満腹中枢が脳に届いてない状態というのは

いわゆる 早食い です

 

f:id:N24xoxo3:20190415211735j:image

 

 

満腹中枢が刺激されるのは

食べ物を口にしてから約20〜30分後

言われています。

 

10分程度で食べ終わってしまう人

「まだ食べたい」と思ってしまうのです。

 

 

 

 

2. 血糖値が原因の場合

 

ご飯を食べると血糖値が上がります

 

血糖値が下降している時に

 

「お腹が空いた」と感じるのです

 

f:id:N24xoxo3:20190415211800j:image

 

 

血糖値が急上昇であればあるほど

下降する時間が長いです

 

つまり空腹を感じる時間が長いので

 

再び血糖値をあげようと食べてしまうのです。

 

ご飯をしっかり食べたのに

1〜2時間したら「お菓子食べたいな〜…」

なんてことないですか?

 

f:id:N24xoxo3:20190417162257j:image

 

それは血糖値が大きく関わっているんです

血糖値に関する詳しい記事はこちら

 

 

今回我慢する20分

 

''満腹中枢の刺激が

行われるまでの時間''  です!

 

 

 

 

やり方

 

1 食前にコップ一杯の水を飲む

f:id:N24xoxo3:20190415212815j:image

これは食前30分以内に水を飲むと

満腹感が得られやすくなるためです。

 

 

2 食べる順番を気にする

f:id:N24xoxo3:20190415212820j:image

 

血糖値の上昇を和らげるためです。

 

 

3 よく噛む

f:id:N24xoxo3:20190415212827j:image

 

今日のポイントです

なるべくゆっくり食べること

心がけて下さい。

 

 

 食後20分間だけ我慢

 

f:id:N24xoxo3:20190415213640j:image

 

食べ始めて満腹中枢が刺激されるまでの

時間を我慢します!!

 

 

 

20分の我慢も辛い時

 

・散歩に行く

 

f:id:N24xoxo3:20190415145954j:image

 

間違いなく食欲はなくなります。

面倒だと感じるかもしれませんが

何か食べてしまうよりマシかと…

 

 

 

・歯を磨く

 

f:id:N24xoxo3:20190415150029j:image

 

これも効果的です

食欲減退、夕食後であれば

早く磨いてしまうのがいいかもしれません

 

 

 

 

・食べ物のことを忘れる

 

f:id:N24xoxo3:20190415150120j:image

 

意識的に忘れます

テレビ、スマホ、読書、ゲーム

なんでもいいです。

最終的には本当に忘れてます笑

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

普段でもなんとなく

「お腹すいてないけど何か食べたい」

という時あると思います。

 

そんな時は

何かを口にする前に

 

1杯水を飲んでから、

”お腹に力を入れる→力を抜く”

これを10回繰り返してみて下さい

 

 

f:id:N24xoxo3:20190415214847j:image

 

 

実際にしてみたら分かります。

食欲がおさまりますよ^ ^

 

 

 

それでは

20分の我慢でダイエットを制しましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!