ちひろ@ダイエットアドバイザー

醜い足でスキニーがはけない女子大生でもたった3ヶ月で骨盤の歪みを治し、韓国アイドルのようなまっすぐな足を手に入れてみませんか?周りの女の子を出し抜いて美脚女子になろう!

1ヶ月で−5キロも夢じゃない!ストレスなしで減量できるダイエット食品5選

 

ダイエット中って何を食べていいか

わからなくなりませんか?

 

f:id:N24xoxo3:20190416004319j:image

 

こんにちは

 

女子大生ダイエッターのちひろです

 

ダイエットを始めたばかりの時

 

「結局何を食べたらいいんだろう…」

 

何も食べないのが痩せるって

 そんなのわかってるんだけど」

 

「そういうわけにはいかないじゃん

 お腹すくし

 

結局何を食べていいかわからず

最初はめちゃくちゃ食事制限しているのに

数日経つと

 

 

「これもいいかな、」

「あれも食べよ」

 

と、だんだん食事量が増えていること

ありませんか?

 

f:id:N24xoxo3:20190416004425j:image

 

でもそんな時

 

これなら食べても大丈夫!

にいいし、便秘にも効くし太らない!

 

なんてものがあったら便利だと思いませんか?

 

 

体重が増えない食べ物はないと思うけど

 

脂肪として体につかない

満足感がある

美味しい

 

これらを満たすものはありました

 

それを今回紹介したいと思います。

 

 

お腹いっぱい食べても

すっきり痩せれるスーパーフード

健康的な美しい体を作りましょう!

 

f:id:N24xoxo3:20190416004545j:image

 

 

 

低カロリーな食べ物を選ぶ理由

 

カロリーが低いものを選ぶのには

理由があります

 

その単純に”太りにくい”

というのもありますが、

 

”もっと食べたい欲を抑えてくれる”

 

これが一番の理由です!

 

一人前の食事をしたのに

「まだなにか食べたい」

そんな時ありませんか?

 

そうなるメカニズムと対処法を 

別記事に詳しく書いてます☟

「いつまで食べるの?」底なし食欲に勝つ方法

 

 

 

私的スーパーフード5選

 

・おから

・しらたき

・サラダチキン(鶏胸肉)

・納豆

・キムチ

 

ダイエット時のマストアイテムです。

 

・おから

本当に万能でお腹がすぐいっぱいに…♡

 

単体でも

f:id:N24xoxo3:20190416000817j:image

 

 

カサ増しにも使える

f:id:N24xoxo3:20190416000822j:image

 

何より安いし、栄養価も高く

いいことだらけ…♡

 

f:id:N24xoxo3:20190417123052j:image

 

 

 

 

・しらたき

 

f:id:N24xoxo3:20190417123754j:image

 

安くて美味しいけど、カロリーは低すぎて

したらきだけだと腹持ちは良くないかも、

 

でもパスタの麺をしらたきに変えたり、

スープにしらたきを入れてカサ増しするなど

アレンジ出来るので私はおススメです^ ^

 

f:id:N24xoxo3:20190417123945j:image

 

 

 

・サラダチキン

言わずもがなですよね♡

主要なコンビニのサラダチキンは

網羅してます笑

 

f:id:N24xoxo3:20190416001111j:image

 

(個人的にローソンのが好きです♡)

 

コンビニで買うのもいいけど

若干高いなぁと思う方は

家で作るといいですよ!

 

f:id:N24xoxo3:20190416000922j:image

 

めちゃくちゃ簡単だし、コスパもgood

 

 

納豆普段の食事の時に食べたり

夜遅くに帰宅してどうしても何か食べたい時

キムチを食べるようにしてます

 

 

 

(比較対象として参考までに)

唐揚げ

f:id:N24xoxo3:20190417124047j:image

 

白米

f:id:N24xoxo3:20190417124051j:image

 

(あくまでも目安です)

 

 

 

食事のあと30分から1時間以内に

散歩ストレッチをすることを

オススメします。

 

f:id:N24xoxo3:20190417122310j:image

 

私が実際食後に1時間散歩していた時は

本当に痩せていきました。

 

普段歩く習慣がない人は

やってみると案外すぐに

効果が出るかもしれませんよ!

 

 

オススメのストレッチ

 

・太もも前側の筋肉を伸ばすストレッチ

 

f:id:N24xoxo3:20190416003619j:image

 

 

1日何回でもいいので

気がついた時にやりましょう

 

太ももの前張り

筋肉の使いすぎが原因でもあるので

しっかりほぐしてあげることが大切です。

 

これをしてあげることで筋肉の緊張がなくなり

細くなることが期待できます!

 

 

 

・お尻歩き

f:id:N24xoxo3:20190416004054p:image

 

 

やり方

1 腰を立て、背筋を伸ばして座る

 

2 お尻を使って前に10歩

    後ろに10歩を5回繰り返す

 

これだけです!

 

Point▷▶︎上半身を動かさず、

            お尻だけで動くのことを意識

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

ダイエットは食事が8割と言われるくらい

食べ物が鍵になります

 

 

f:id:N24xoxo3:20190417141420j:image

 

この記事を見ている人は

 

今すぐに

罪悪感があるけどつい食べてしまうもの

5つメモして下さい

 

私だったら、

・チョコレート

・白米

・カフェラテ

カップ

・ポテトチップス

 

これらはダイエットが終わるまで

食べないようにしています。

 

チョコレート→チーズ

白米→玄米、五穀米

カップ麺→春雨スープ

 

みたいに置き換えて食べてます!

 

 

早く痩せてからまた美味しく食べましょう笑

 

 

f:id:N24xoxo3:20190417141456j:image

 

 

それでは最後まで見ていただき

ありがとうございました