ちひろ@ダイエットアドバイザー

醜い足でスキニーがはけない女子大生でもたった3ヶ月で骨盤の歪みを治し、韓国アイドルのようなまっすぐな足を手に入れてみませんか?周りの女の子を出し抜いて美脚女子になろう!

やらないなんてもったいない。一週間で膝丈スカートを履くにはこれをやれ!

 

 

 

こんにちは

 

女子大生ダイエッターのちひろです

 

f:id:N24xoxo3:20190419022438j:image

 

 

”膝上のお肉”

気になったことありませんか?

 

華奢なあの子は膝がしっかり浮き出ていて

ちょっとガリガリな印象

でも羨ましい

 

f:id:N24xoxo3:20190419022457j:image

 

 

それに比べて私は

 

全然スッキリしない、、

すごく重たくてもたついた感じがする

膝丈スカートは履きずらいなぁ

という気持ちになってしまいます。

 

 

f:id:N24xoxo3:20190419022418j:image

 

私も『あんなキレイな膝になりたい

そうは思いませんか?

 

なれます

 

膝は私の経験上

変化が分かりやすいです!

 

 

鍛えればすぐに効果がでるのに

鍛えずにだらしない膝で

スカートも履けなくなるのは

もったいないですよね。

 

 

1週間しっかり浮き出た膝

手に入れてどんなスカートでも

履けるようになりましょう^ ^

 

f:id:N24xoxo3:20190419022400j:image

 

 

膝に肉がつく理由

大きな原因は2つあります

 

*筋力不足

 

f:id:N24xoxo3:20190419022329j:image

 

 

歳をとってくると膝の上が酷いことに

なっている人を見たことありませんか?

 

運動不足デスクワークなどで

座ってばかりの人は太ももの筋力が衰えて

下にさがってきてしまいます。

 

また食事のみのダイエットを行なっている人

体重と共に筋力も落ちるので太ももは

細くなっても膝はたるんで見えます

 

 

 

*むくみ

 

f:id:N24xoxo3:20190419135614j:image

 

 

膝はむくみがとても分かりやすいです。 

 

膝周辺のリンパの流れが悪いと、

余分な水分や老廃物が排出されません。

その結果、膝の周りがむくんでしまうんです。

 

むくみやすい部分は脂肪も付きやすいので

太ももの筋肉の衰えは、リンパの流れも

悪くしてしまうのです。

 

 

 

膝肉に効くマッサージ

 

マッサージ編

 

f:id:N24xoxo3:20190419021159j:image

 

特に決まりはありませんが、

脚全体のむくみをとるマッサージを行う時に

膝上から太ももにかけて

重点的に行うのがいいと思います。

 

 

f:id:N24xoxo3:20190419021206j:image 

 

膝裏に委中(いちゅう)というツボがあります。

膝裏や、などの関節は老廃物が

溜まりやすいです。

 

親指などで委中をぐーっと10秒程度

押してあげるのが良いでしょう

 

 

 

筋トレ

・フロントランジ

 

f:id:N24xoxo3:20190419124649j:image

 

1 肩幅に足を開きつま先を正面に向ける

 

2 片足をまっすぐ前に出す

 

3 膝が90度。

   太ももと床が平行になるようにする。

 

4 前に出した脚を元に戻し、反対側の足を出す

 

 

 

鍛えられる筋肉

f:id:N24xoxo3:20190419124131j:image

大腿四頭筋(だいたいしとうきん)

大臀筋(だいでんきん)

・ハムストリング

 

 

 

・Zトレーニン

 

 

f:id:N24xoxo3:20190419021707j:image

 

1 膝立ちの姿勢になり、両手を前に伸ばす

 

2 骨盤が前のめりにならないように、

        姿勢をまっすぐとる

 

3 肩・腰・膝を一直線に保ったまま

       上半身を倒す

 

4 キレイな姿勢を保てる限界までいった後、 

     ゆっくり戻る

 

 

鍛えられる筋肉

大腿四頭筋(太もも前側)

骨盤前傾の方にも効果的です

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

むくみの解消は家じゃなくても

どこでもできます

 

f:id:N24xoxo3:20190419115047j:image

 

このように足首を動かすだけで

効果があるので授業中、電車の中など

気づいた時に動かすことを心がけましょう!

 

 

1週間やるだけで絶対に

あなたの膝は見違えるものになります!!

 

一緒に頑張りましょう♡

 

それでは最後までみていただき

ありがとうございました!