ちひろ@ダイエットアドバイザー

醜い足でスキニーがはけない女子大生でもたった3ヶ月で骨盤の歪みを治し、韓国アイドルのようなまっすぐな足を手に入れてみませんか?周りの女の子を出し抜いて美脚女子になろう!

女子高校生必見!私が高校生の時3ヶ月で5kgやせた超健康的な生活習慣 【食事編】

 

 

こんにちは

 

女子大生ダイエッターのちひろです!

 

 

今日は私が高校3年生の時に

3ヶ月で5キロ痩せて

受験期に夏休み謳歌した

生活習慣【食事編】を教えます!

 

 

 

       f:id:N24xoxo3:20190407222912j:image

 

 

 

当時私は人生で1番太っていました。

 

 

本当に高校って太りますよね、、

 

大体セーラー服って

膝丈じゃないですか、

あれじゃ太ってても

ある程度隠せるんですよね、、

 

(中、高共にセーラーでした)

 

 

 

その当時ダイエットの知識もなかったのに

 

絶対に痩せたいという気持ちだけが先行して

 

はじめにやったことは

 

 

ご飯を食べないこと

 

 

そんなことしたら、体重落ちますよね

だって食べてないから

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408163226j:image

 

 

5日で−3キロ

魅力的な数字ですよね

 

でもすぐにやめることになりました

 

 

何が起こったかと言うと

 

 

気分が悪すぎて学校早退

母親にもダイエットをやめろと

叱られました

 

 

 

 

そこで気がついたんです

 

 

私には

「食べないダイエットは向いてないんだ、、」

 

 

そこでダイエット方法を変えました

 

 

 

 

名付けて

超健康生活ダイエット

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408162752j:image

 

 

 

名前の通り

痩せるを目的にするのではなく

健康な体を作ることを徹底しました。

 

 

 

結果的に痩せたけど

その当時は痩せなくてもいいや

綺麗な体を内面から作ろう

意識して毎日生活していました。

 

 

 

 

超健康生活ダイエットのやり方

 

 

1.体に悪いだろうなと感じるものを食べない

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408162137j:image

 

ぱっと思いつくものだけでも

相当な数ありませんか?

 

私は、カップラーメン、お菓子、ジュース

などの一切をやめました。

(他には→パン、 揚げ物、冷凍食品、アイス)

 

 

でもそれは痩せたいから食べない

という我慢ではなくて、

 

 

これを食べたら体に悪いだろうな

と思ったから食べなかったんです。

 

 

食べてないことには変わりないけれど

食べない理由が違うだけで

ストレスのかかりかたも

変わってきます。

 

 

2.体に良いと感じるものはたくさん食べる!

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408162445j:image

 

私は元々野菜が大好きです

というより

体に良いもの悪いものも大好き

 

 

つまり食べ物が大好きなんです笑

 

 

 

だからそれを利用して

 

 

サラダ、野菜スープ、ささみ、

サラダチキン、玄米、お魚、

 

などを食べてました!

 

 

 

実際にその食べ物が良いか悪いかより

自分が健康になる食事を心がけることで

不思議と行動も変わってくるんです

 

 

  f:id:N24xoxo3:20190408162531j:image

 

 

(別の記事で【運動編】も紹介します)

 

 

 

この方法は

今日から誰でも出来ます!

 

 

例えば

*コンビニでいつもコーラを買うけど

    今日からはお茶にしよう

 

とか

 

*間食をやめるのが無理なら

   お菓子じゃなくてチーズにしよう

 

とか

 

 

変えられるところはたくさんあります!

 

 

 

短期間で無理に痩せるのではなく

自分が継続しやすい方法

見つけましょう^^

 

 

 

それでは

最後まで見ていただき

ありがとうございました😊