ちひろ@ダイエットアドバイザー

醜い足でスキニーがはけない女子大生でもたった3ヶ月で骨盤の歪みを治し、韓国アイドルのようなまっすぐな足を手に入れてみませんか?周りの女の子を出し抜いて美脚女子になろう!

完璧主義はダイエットに向かない?半永久的にダイエットを継続するための心得

 

こんにちは

 

女子大生ダイエッターのちひろです

 

 

ダイエットを始めるとき

何を考えますか??

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408150323j:image

 

 

 

今日からもうお菓子食べれない、!

とか、

 

炭水化物は抜こう!

とか、

 

もう夜ご飯は食べない!

とか、、

 

 

それは確かに体重を落とすにも

見た目痩せにも効果的です!

 

 

でも、続けられるでしょうか??

よく考えてみて下さい

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408152103j:image

 

 

確実に痩せるためには継続することが

1番大切です。

 

 

 

この記事ではダイエットを無理なく継続させ、

すぐにダイエットを辞めてしまう自分と

決別するための心得を教えます。

 

 

 

なぜ継続が1番大切かというと

 

ダイエットはイベントではないからです。

 

 

あなたは何のために

ダイエットをしていますか

 

 

 

自分の好きな洋服を着たい

 

f:id:N24xoxo3:20190408150710j:image

 

 

 

周りの人からスタイルがいいと思われたい

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408150739j:image

 

 

異性にモテたい

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408150753j:image

 

 

 

 

などの理由があると思いますが

全ては日常でいつも起こりうる感情です

 

 

1日だけ痩せていればいいのではなく

常日頃自分の理想の体型をキープ

しなければならないのです。

 

   

   f:id:N24xoxo3:20190408151836j:image

 

 

実際、常にダイエットを意識している人は

41%もいます。

 

 

 

継続するために大切なこと

 

 

1.ストイックになりすぎないこと

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408152307j:image

 

 

完璧主義はダメです🙅‍♀️

 

絶対に炭水化物はたべない!

絶対に19時以降は何もたべない!

などしてしまうと

 

最初の方は出来ていても

絶対に食べないといけない日が出てきますから

 

食べたくなくても付き合いで食べないと

いけない日だってありますよね?

 

完璧主義すぎると

ここでダイエットが終わります

 

 

 

 

2.食べすぎたら調節してあげること

 

   

f:id:N24xoxo3:20190408152745j:plain

 

 

1日で痩せることがないように

1日で太ることもありません

 

 

夜食べすぎたなら次の日は

一食置き換える

または

半日断食などで調節しましょう!

 

全然間に合います

 

 

 

 

3.自分で気持ちを切り替えること

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408152858j:image

 

 

完璧主義者は自分が決めたことを

破るのが許せないんです

 

 

だから一回破ってしまうと

そこで集中がぷっつり切れてしまいます

 

 

ストイックにやりすぎないことで

 

「まぁ、そんなときもあるまた今日から頑張ろう」と

再スタートすることが出来ます!

 

 

 

上記のことを意識しながら生活してみてくださいね

 

 

 

ただし注意点があります。

 

あまりにも自分に甘すぎたら

今度は痩せられないということです。

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408153346j:image

 

 

そんな人はから

自分でルールを決めてみて下さい

 

 

例えば

 

自分が一番大好きなチョコレートは我慢

 

 

 基本的に8時以降は食べないけど

   食べてしまったら

   次の日はジムにいく

 

友達との食事は普通に食べるけど

   自分一人での食事は

   炭水化物<野菜

 

 

など、自分が続けられそうな目標

決めて下さい。

 

 

食べてしまった次の日

モチベーションを戻せるようなものを

いれるといいと思います。

 

 

f:id:N24xoxo3:20190408155004j:image

 

 

ゆるくでもダイエットを続けていきましょう!

 

 

 

それでは

最後まで見ていただき

ありがとうございました!