ちひろ@ダイエットアドバイザー

醜い足でスキニーがはけない女子大生でもたった3ヶ月で骨盤の歪みを治し、韓国アイドルのようなまっすぐな足を手に入れてみませんか?周りの女の子を出し抜いて美脚女子になろう!

もう夏だからこそキレイな背中を手に入れたいんです。背中で勝負できる女になるためのチェックポイント

 

 

 きれいな背中憧れませんか?

 

 

f:id:N24xoxo3:20190414150119j:image

 

 

 

こんにちは

 

女子大生ダイエッターのちひろです

 

 

今日は背中について話そうと思います

 

 

きれいな背中の条件とは

 

①適度に引き締まっている

肌荒れがない

産毛もしっかり処理されている状態

 

f:id:N24xoxo3:20190414150207j:image

 

 

大まかに言えばこんなとこでしょうか

 

 

自分の背中を見る機会、

日常ではあまりないですよね

 

夏になりいざ背中の空いたワンピース

着ようとした時…

 

 

肩甲骨が埋もれていて、ハミ肉

 

f:id:N24xoxo3:20190414151310j:image

 

 

 

赤いニキビブツブツ

 

f:id:N24xoxo3:20190414151319j:image

 

 

 

おまけに産毛の処理もできてない

 

f:id:N24xoxo3:20190414151505j:image

 

ゾッとしませんか?

今まで背中を1回も気にしたことがない人は

衝撃だったかもしれません。

 

この事実から目を背けていた人

知らなかった人

早く対策しないと大変です。

 

背中の肉に関しては悪化する一方です

温泉などでみたことありますよね?

 

f:id:N24xoxo3:20190414152154j:image

 

こういう人。

 

今はまだここまでないかもしれないけど

20年後こうなりたいですか??

 

 

少なくともこのままじゃ

 

どんなに可愛いワンピースを見つけても

 

「こんなワンピースきれない、、」

 

f:id:N24xoxo3:20190414151719j:image

 

 

なんてことになりますよね。

 

 

真夏の暑い日に涼しげなワンピースで

 

「今日は背中か空いてるのがポイント♡」

f:id:N24xoxo3:20190414152514j:image

 

と言えるくらいの背中美人目指しませんか?

 

 

 

 

じゃあ何からするべきなの?

 

優先順位としては

 

1筋トレ

2肌ケア

3脱毛

 

ではないでしょうか

 

脱毛に関しては今すぐ行き始めたところで

夏までになくなることはないのです。

 

どうせなら夏が始まる直前、

もしくは、脱毛の周期に合わせて

2〜3ヶ月前に行くのがいいでしょう。

 

f:id:N24xoxo3:20190414152856p:image

 

 

肌ケアに関しては個人差があるので

一概には言えませんが、

 

私のようにめんどくさがりで

「魅せる時だけきれいだったらいいや」と

思うのであれば

 

肌のターンオーバーを考えて

1ヶ月前でもいいんじゃないでしょうか。

 

f:id:N24xoxo3:20190414153021j:image

 

※早く行えるなら早い方がいいですよ!

 

 

筋トレは早ければ早いほどいいです

 

鍛えるパーツ

 

大円筋(だいえんきん)

脇のハミ肉に効きます

f:id:N24xoxo3:20190414155111j:image

 

 

 

広背筋(こうはいきん)

背中の一番広い筋肉

男性は逆三角形の背中を作る

女性はくびれを作るために鍛えます

f:id:N24xoxo3:20190414155122j:image

 

 

 

 

増帽筋(ぞうぼうきん)

首後ろの筋肉ですが女性が鍛えすぎると

首が短くごつい印象になるので

ストレッチ程度でいいと思います。

f:id:N24xoxo3:20190414155130j:image

 

 

 

脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)

背骨の両側の筋肉です

 

f:id:N24xoxo3:20190415205313j:image

 

 

ここを鍛えるメリット

 

・姿勢が良くなる(猫背改善)

・これが浮き上がることで

    めちゃくちゃ痩せてにみえる

 

f:id:N24xoxo3:20190415105235j:image

 

 

 

魅せる背中の筋トレ法

 

筋トレをする前にストレッチを挟む

何をするにも準備が大事です

 

f:id:N24xoxo3:20190414153743p:image

 

1  背筋を伸ばし、大きな風船を持った状態を

     イメージします

 

2 おへそを覗き込むように背中を丸めます

    程よく腕を曲げること

 

3 背中をグーっと丸め込むことを意識して

    10秒ほどキープすること

 

 

上級編

f:id:N24xoxo3:20190414153653j:image

 

出来る人はこのポーズで20秒キープ

やってみて下さい^ ^

 

お尻をしっかりあげることがポイント!

肩、胸がいつも以上に伸び、

肩甲骨が動くのを感じられます!

 

 

 筋トレ編

 

 

ベントオーバーラテラルレイズ

 

f:id:N24xoxo3:20190414180637p:image

 

⒈ 膝を少し曲げて上半身を

       45度くらいまで倒す

 

⒉ ダンベルもしくは水の入ったペットボトル    

        を両手に持つ

 

⒊ 写真のような姿勢を作ったら両手を

  真横に広げる

 

⒋ ゆっくり戻す

 

⒌ 目安は10回×3セット

 

コツは姿勢

・膝を曲げる

・胸を張る

・背筋を伸ばす

・お尻を突き出す

 

筋トレを始めたばかりの方は

何も持たずにやっても全然効果があります!

 

 

 

バックエクステンション

 

f:id:N24xoxo3:20190415131306p:image

 

1 うつ伏せに寝る

 

2  腕を自分から少し離しておく

 

3 上体と足を同じくらいの割合で持ち上げる

 

4 2秒ほどかけて起き上がり

   また2秒ほどかけてゆっくり戻る

 

5 10〜20回を2.3セットが目安

 

 

 色々なやり方がありますが、

背骨付近の筋肉(脊柱起立筋)、ヒップ

太もも裏の筋肉

鍛えられたらいいです。

 

 

コツ

・背中を反らしすぎない

     (腰を痛めます)

・反動をつけない

     (フォームが崩れます)

・呼吸は止めない

    上体を持ち上げる時に吐いて

     降ろす時に吸うこと

 

 

 

f:id:N24xoxo3:20190415205547j:image

 

いかがでしたか??

 

まだ夏まで時間がある、

まだ大丈夫と思っている方は

 

服を脱いで鏡の前に立ち確認するか、

スマホで自分の後ろ姿を

写真に収めてみてください

 

 

f:id:N24xoxo3:20190415135444j:image

 

 

きっとそれが夏を迎えた時に

オシャレを楽しめない自分の姿です。

 

そんな未来に恐怖を感じた人は

今からスマホのメモ機能でも

ノートでもいいので自分の理想の姿

書いてみるのもおすすめ!

 

 

f:id:N24xoxo3:20190415134705j:image

 

 

具体的にかくことがポイントです^ ^

目標で終わらせないように頑張りましょう!

 

 

それでは最後まで見ていただき

ありがとうございました!