ちひろ@ダイエットアドバイザー

醜い足でスキニーがはけない女子大生でもたった3ヶ月で骨盤の歪みを治し、韓国アイドルのようなまっすぐな足を手に入れてみませんか?周りの女の子を出し抜いて美脚女子になろう!

お酒を飲みながらダイエットを成功させたい!こんなわがまま女子大生が1ヶ月で−5キロ痩せに成功した話

 

アルコール本当に好きですか?

 

f:id:N24xoxo3:20190410231147j:image

 

 

こんにちは

 

女子大生ダイエッターのちひろです

 

 

 

大学生になるとお酒を飲む機会

たくさんありますよね

 

サークル

合コン

バイト後のストレス発散

女子会

 

などなどお酒があるだけで楽しいひとときが過ごせます

 

f:id:N24xoxo3:20190410231228j:image

 

 

一方で

 

楽しい気持ちとは裏腹に増えていく体重

 

f:id:N24xoxo3:20190410231516j:image

 

本当に痩せたい人なら

思ったことがあるはずです

 

 

みんなが行ってるから参加したい

けどこれ以上太りたくない

 

いっそ飲み会なんて開催されなければいいのに

 

 

f:id:N24xoxo3:20190410231303j:image

 

 

私自身、毎日お酒を飲んでいました

 

お酒の席が楽しくって誘われたら

バイトをさぼってでも

飲みに行ってました

 

そんな生活を続けて1年…

 

当たり前ですが太りました

 

高校生の時に5キロ痩せたのに

見事に5キロ戻りました

 

 

「やばい、痩せなきゃ、、」

 

 

f:id:N24xoxo3:20190410234615j:image

 

 

「ダイエットしよう」

 

 

私がそう決めたとしても

いつでも呼んだら来ると思われてるから

誘われることも多かったです。

 

行きたいけど痩せたい

行かないでおこうかな、、

 

でも行かなきゃノリが悪いと思われるかも

などと悩んで

 

結局飲みに行ってました

 

 

f:id:N24xoxo3:20190410232400j:image

 

 

行ったらやっぱり楽しくて、

お酒で酔っ払って自分の制御が効かず

「今日くらいいいや」

目の前にある食べ物を食べてしまう

 

 

 

私は朝まで飲んで帰宅途中にコンビニに寄って

酔ってなかったら買わないような

高カロリーなものを買って食べるのが

お決まりでした

 

 

 f:id:N24xoxo3:20190410232329j:image

 

その日の夕方、起きていつも後悔するんです

 

痩せようと決めてから1ヶ月後

 

そこには

 

 

1ヶ月前と何も変わってないがいました。

 

 f:id:N24xoxo3:20190410231654j:image

 

 

 

しかし

そんな意志の弱い私でも

 

 

今ではお酒と上手に付き合うことができ

もう少しで再び−5キロというところまで

たどりつきました

 

 

f:id:N24xoxo3:20190410234702j:image

 

 

 

 

この記事では私が実際行っている

 

意思の弱い自分に打ち勝ち

痩せる習慣を手に入れるための

マインドコントロールの仕方を教えます!

 

 

 

マインドコントロールの重要性

 

 

マインドセットのあり方

 

 

f:id:N24xoxo3:20190410233825j:image

 

 

ある事柄に対して、その人がどのように感じ

行動しようと考えるのか、

その心構えのこと

 

 

具体例

・これを食べたら絶対に太ってしまうから

こっちを食べよう (妥協的、諦め)

 

 

・今日の飲み会に行かなければ

明日も早起きして、ジムに行ける。

早く痩せれるように頑張ろう(前向き、向上)

 

 

  f:id:N24xoxo3:20190410234955j:image

 

 

これがマインドセットです

 

どちらも痩せるために

自分を上手くコントロールできていますよね

 

 

 自分の心をコントロールすることができれば

ダイエットは難しいことではないです!

 

 

 

マインドコントロールのやり方

 

 

1   痩せることを最優先に考えて行くかを決める

 

 

f:id:N24xoxo3:20190410234913j:image

 

 

私は周りの目よりも痩せることを

優先しました。

 

意志が弱いことを誰よりも分かっています

目の前に食べ物があったら誘惑に負けてしまうので

行かないことを選びました

 

痩せることが今一番の目標であるなら

行かないことがベストです

 

でも毎回そういうわけには行きませんよね

 

大切な誰かの誕生日だったり

会いたい人がたくさんいる同窓会

 

 

f:id:N24xoxo3:20190410235426j:image

 

 

行かないと後悔するものしか行かない 

 

そこの判断をしっかりしてました

 

 

 

  次の日の自分を考える

 

f:id:N24xoxo3:20190410234003j:image

 

 

次の日自分がどうなっていたら

後悔するのかを考えて自分をコントロールする

 

そうしたら、

以前のように制御できなくなるまで

飲まなくなりました

 

逆に一回できるとそれが自信につながり

モチベーションも上がります

 

 

 

3  食べたことを自覚する

 

 

f:id:N24xoxo3:20190410235808j:image

 

 

食べてしまった、と悲観することなく

気持ちをリセットし

ダイエットを継続することが大切です

 

一食お腹いっぱい食べたところで

致命傷にはなりません

 

そこでダイエットをやめてしまうから

痩せられないんです

 

f:id:N24xoxo3:20190411000349j:image

 

 

 

私がいつも守っていること

 

・最初の一杯はノンアルコール

お腹が空いているときに飲むと

酔いがまわるので何か口にしてから飲みます

 

・アルコールは二杯まで

知らない間に酔うことを防ぐためです

 

・とりあえず枝豆と冷奴と梅くらげ

個人的にこれなら食べても罪悪感が湧かないので

つまめるものを注文してます!

 

 

 

  

f:id:N24xoxo3:20190411073711j:image 

 

 

いかがですか

 

 

しっかりマインドコントロールをして

自分に合ったお酒との付き合い方

見つけましょう

 

 

それでは最後まで見ていただき

ありがとうございました!